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一生「疲れない」姿勢のつくり方 一生「疲れない」姿勢のつくり方

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一生「疲れない」姿勢のつくり方 実業之日本社
著者:姿勢治療家(R)仲野孝明 


突然ですが、「疲れやすくなったなぁ」と感じたのは、何歳からですか?その小さな不調が始まったのは、何年前ですか。
すぐに疲れて、好きなスポーツを楽しめない。
デスクワークの姿勢がつらくて、仕事がはかどらない。
子供をもっと抱っこしてあげたいのに、できない。
どうも最近、体がだるい。

そういう感覚は、高校生のころの自分にもありましたか。
ここで一度、高校時代だった18歳の夏を思い出してみてください。
そのころ運動していた自分の体と、いまの体を比べてみて、ギャップを感じませんか?
肩こりや腰痛がなかったな。集中力が下がったかも。冷え性がひどくなった。肩が重い。むくみやすくなったな。仕事で疲れて、休日は何もしなくなったな。そんなふうに感じていますか?

慢性的なプチ不良だと、病院にいくほどではないと思ってそのままにしておく人がほとんどでしょう。ましてや疲れやすさなど、老化のひとつだとあきらめてしまっているかもしれません。
しかし、小さな違和感は年齢と共にだんだんと大きくなり、将来の深刻な病気やケガにつながってしまします。
老化の曲がり角、それが38歳です。
あなたが18歳だったころから38歳までの20年間で、体の感覚にどれくらいギャップを感じますか?
その20年間での衰え方は、38歳以降、なんと3倍もの速度で進んでいきます。
体はどんどん疲れやすくなり、いまの不調は大きくなる一方です。

あなたは現在、おいくつですか?
このままの生活を続けた場合の、20年後の自分を想像してみてください。ほとんどの方が、将来に不安を抱えてしまうでしょう。

しかし、そんなことにならないための方法があります。
それが、「正しい姿勢をつくること」なのです。
姿勢は良くも悪くも、あなたの体に多大な影響をあたえます。疲れやすさやプチ不調は、「正しい姿勢」で改善できます。その効果は絶大です。一方、「悪い姿勢」は、あなたの不調をますます悪化させます。

肩こり、腰痛、慢性疲労、むくみや冷え性などの、ちょっとした体調不良。これらのマイナートラブル(故障とはいえない不具合)の99%は、間違った生活習慣によって引き起こされています。日々の習慣が悪い姿勢につながり、悪い姿勢が不調を促進させるのです。
小さな不調は、一生付き合っていく自分の体からのサイン。それをどうか、見逃さないでください。
そのサインにきちんと向き合えば、人生でもっとも元気だったころの自分に、もう一度戻ることができます。
そうやって何千、何万人の方が、姿勢を、さらには人生を変えてきたのを目の当たりにしてきました。
だからこそ私は、このことを一刻も早く、一人でも多くのかたにお伝えしたいのです。

この本は、20年後の自分と今の自分のギャップをなくすための、姿勢のつくり方を描いた本です。それは、いまと20年前の体のギャップを埋める方法でもあります。

「姿勢なんて長年の癖なんだから、変えるのは相当苦労しそう」
「たかが姿勢で、体調がかわるなんて思えない」
たしかにそう思うでしょう。いつもより姿勢を意識して座ってみたり、頑張ってねこ背を伸ばしてみても、それを継続されるのはむずかしいものです。でも、そう感じているあなたこそ、この本を読んでいただきたいのです。

病院に行くほどではないけど、ささいな不調で仕事のパフォーマンスが落ちている方。さんざん通院してその場限りの治療を繰り返しているかた。
正しいプロセスを踏めば、あなたの姿勢は必ず改善します。姿勢が改善すれば、体調の変化を必ず実感できます。

いままで、あなたがさまざまな医療機関で受けてきた治療は、痛みに対する対処療法だったのではないでしょうか。

対処療法では、急場はしのぐことができても、再発の可能性をなくすことはできません。なぜなら正しい姿勢を継続させることができないからです。
一過性の対処では、おおもとの解決にはなっていないのです。

<長年の癖を直す唯一の方法>
私のお伝えする方法は、2つの観点から成り立っています。ひとつは、くずれた姿勢を正しい姿勢に「改善」すること。
もうひとつは、正しい姿勢を「保つ」ことです。
この2つを並行して意識すれば、必ず効果がでます。
一見当たり前に思えることが、長年の習慣で癖になlった姿勢を治す、唯一の方法なのです。
15万人のクライアントを治療しながら試行錯誤してたどり着いた私の方法を、この本でお伝えします。

まずは自分の体に向き合うことからはじめてください。そのための「姿勢テスト」をもうけました。
ぜひ、それだけでもいいので実践してみてください。

この 続きは、
一生「疲れない」姿勢のつくり方】 著者:仲野孝明 実業之日本社 
お近くの書店または、
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第1章:その姿勢が、あなたの体を疲れさせる
第2章:疲れきった姿勢を戻す!1日1分のストレッチ
第3章:オフィス&自宅の環境づくりで一生リバウンド知らず!
第4章:一生ラクな体でいるための習慣とメンタル
付録:「疲れない」姿勢づくりのためのTODOLOST36


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【一生「疲れない」姿勢のつくり方】 著者:姿勢治療家(R)仲野孝明  実業之日本社
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ご自身やまわりの大切な方々の人生が本著がきっかけとなり
今日より明日、より健やかに楽しく人生が変わることを願っております。

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