ラジオ配信|チェストベルトをちゃんと使用しましょう!

リスナーさんから頂きましたご質問にお答えいたします。

<質問>
仲野先生、壱岐さん  こんにちは、ラジオネーム りーこのパパと申します。
毎週金曜を楽しみにいつも聴かせて頂いております。
元々運動嫌いだったのですが、このポッドキャストや先生の著書、仲野整体東京青山への通院を通じて長い間誤った身体の使い方をしていたこと、正しく使うとずっと軽く動くことが少しずつ分かって来て、日々実践しております。今年はハーフマラソン完走を目標に定期的なランニングを続けており、11月には達成したいと思っています。また以前紹介されていた鼻呼吸への習慣化にも取り組んでいるところです。
さて、一つ質問です。
私は外出用のカバンは姿勢への影響を意識して必ずリュックサックにしているのですが、それでもノートPC等の重い物が入っている時は、もともとの癖である前傾姿勢になってしまいがちです。先生は何日にもわたる過酷なレースでかなり重いリュックサックを背負われていたのだと思います。姿勢を維持するために工夫されていることはありますか?もし何かありましたらお話し頂けると嬉しいです。

【成功する姿勢力】
体を見直す時間は、人生を見直す時間です。

===================

iPhone/iPad(Podcastアプリ)
https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1119065593
※podcast聴き方
https://support.apple.com/ja-jp/HT201859#listen

Android(Castboxアプリ)
https://goo.gl/px4d2L
※アプリをインストールされていない方はアプリ(無料)インストールをしてください。

Webより直接聴く
https://senakano.jp/category/radio/

===================

【新刊】
調子いい! がずっとつづく カラダの使い方』(サンクチュアリ出版)
全国書店で好評発売中!!
アマゾン購入サイト↓↓↓
https://amzn.to/2IGeqBQ

■仲野孝明講演/セミナー情報■
https://senakano.jp/campaign/

■仲野孝明書籍/メディア■
https://senakano.jp/media/

■仲野孝明メルマガ登録(無料)■
http://takaakinakano.com/mail-register/

■仲野孝明公式ホームページ■
【役立つ情報発信しております】
http://takaakinakano.com/