ラジオ配信|姿勢につながる足と足の指について

【立ち方や歩き方が悪いと足の形や裏にサインが現れます】

おはようございます
姿勢治療家(R)Head Office
仲野整体東京青山です!!

【はいっ!!毎週金曜日は仲野孝明ラジオの日!!】

第29エピソード本日も配信されました!!
~第29回 姿勢につながる足と足の指について ~

立ち方や歩き方が悪いと足の形や裏にサインが現れます。
足裏や指をじっくり観察してみてください。
足が退化していて指が動かしにくい場合は
お風呂などで足指を一本づつ動かしてみてあげてください。

成長期に幅が狭い靴により足に悪い影響をあたえます。
ぜひお子様がいる方は自分の足もお子様の足も確認してあげてください。
足指を動かす事により冷え性などにも効果があります。
動きが悪い方は日々足指を意識して動かすことにより段々と動くようになります。

裸足に近い状態でのランニングは特におススメです。
特に山の中などは、裸足に近い方が人間は走りやすかったりします。
感覚が敏感になり人間が本来持っている機能が研ぎ澄まされます。

やっぱり走るにも
正しい姿勢で人間の本能を呼び戻す事が不可欠です。

【成功する姿勢力】
体を見直す時間は、人生を見直す時間です。

【毎月土曜日講座開催】随時申し込み受付中
一生「疲れない」姿勢のつくり方入門講座

仲野孝明公式ページ

是非!!仲野孝明ラジオ視聴ください!!

<iTunes、iPhone、iPad、iPodのAppleユーザーの方>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zi-shiga-bianwaruto-ren-shengga/id1119065593?m/goal/

<Androidなどスマートフォンをご利用の方>
Himalaya FMアプリをダウンロード
(仲野孝明)(検索)
http://www.himalaya.fm/

健やかでパワフルな一日となりますように~

姿勢治療家(R)Head Office
仲野整体東京青山