ラジオ配信|(祝)100回配信|腱板損傷と言われました。

第100回エピソード本日も配信されました!!
~(祝)100回配信|腱板損傷と言われました、
どうしたら良いでしょうか?~
【100回目お礼と今後について】

Himalaya FMでも配信中です
アプリをダウンロード(仲野孝明)(検索)
http://www.himalaya.fm/

_______________________

はいっ!!毎週金曜日は仲野孝明ラジオの日!!

_______________________

100回配信のお礼と今後について
リスナーさんから頂きましたご質問にお答えいたします。

【100回目お礼と今後について】

姿勢治療家(R)仲野孝明”姿勢が変わると人生が変わるラジオ”
今回で100回目を迎える事ができました。

これも一重にリスナーさん及び壱岐さんはじめ番組を
支えてくださっているキクタスチームの皆さまのお蔭です。
本当にありがとうございました。

そしてこの2年間続けてきたインターネットラジオpodcastを
100回目を迎えるにあたり、
再編成及びアップデートするため一旦前向きにお休みすることに致しました。

この番組を移行する形で再開配信の予定です
リスナー登録はそのままでお願い致します。
ラジオ再開のお知らせや
役に立つ健康情報 仲野孝明公式サイトやメールマガジンなどで
配信しておりますのでチェックよろしくお願い致します。

ラジオへの思いブログにも記載させていただきました
↓↓↓
Podcast100回で一旦終了!ニューバージョン準備中!!

<質問>
岡山県J・Uさんより
姿勢や体についてラジオへ質問:
私は昨年2月より、先生のポッドキャストをほぼ毎日聴いています。大ファンです。
身長163センチ、体重48キロ66歳です。

51歳の時、バレエに目覚め、週2回15年間レッスンを楽しんでいます。
2ヶ月前、二人組でうつ伏せで足首を持ち後ろから引っ張ってもらうストレッチをした後から腕の付け根辺りが痛くなり…トイレでの上げ下ろし、バレエの2番の手、
掃除機を押したり引いたり、シートベルトをする時、寝返り等、痛みがあり、整形外科では腱板損傷と言われました。

肩に注射をしたり、電気を当てたり、リハビリに通っていますが、なかなか良くなりません。
今までの使い方に問題があり、背筋で無理に引っ張られてこうなったのかな?とは思うのですが…

身体は柔らかい方で開脚もお腹、胸、顎がつき、前後開脚もokです。しかし、筋肉が余り無いと思います。
早く痛みのない生活で、もう暫くバレエを楽しみたい私に、
どうぞアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

<回答>
リハビリも大切ですので、しっかり継続しつつ
痛めているところ以外の体の部分を動かすようにしてみたり
長く楽しめるようなコツ
リハビリの方法などラジオ内でお話しさせていただきました。

多数いただいている質問ありがとうございます。
回答できていない質問に関しては
別の形で回答させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

【成功する姿勢力】
体を見直す時間は、人生を見直す時間です。

【毎月土曜日講座開催】随時申し込み受付中
一生「疲れない」姿勢のつくり方入門講座

仲野孝明公式ページ
____________________________

続きは
第100エピソード本日も配信されました!!
~(祝)100回配信|腱板損傷と言われました、
どうしたら良いでしょうか?~

是非!!仲野孝明ラジオ視聴ください!!

 

<iTunes、iPhone、iPad、iPodのAppleユーザーの方>
https://itunes.apple.com/jp/podcast/zi-shiga-bianwaruto-ren-shengga/id1119065593?m/goal/

<Androidなどスマートフォンをご利用の方>
Himalaya FMアプリをダウンロード
(仲野孝明)(検索)
http://www.himalaya.fm/