睡眠:睡眠不足を解消すれば、体はもっと若返る

健康のために大切な

6つの柱(6Health):【骨格】【精神】【食】【睡眠】【運動】【呼吸】の中から、

『睡眠』をテーマにお送りします。

 

現代人は、慢性的な睡眠不足だと言われていますね。

社会構造が複雑になり、ストレスや生活スタイルの変化も影響してか……睡眠に悩みを抱えている人が大変増えています。

 

眠気や疲労感を引きずることは、体調不良や効率低下、ミスを招くだけではありません。

よくない睡眠の質は“体のパフォーマンス”をも、下げてしまうのです。

 

だから、

みなさんの目指す成功をより引き寄せるために、睡眠習慣の改善は必須!

そのテクニックはこれです。

  • “太陽のサイクル”に立ち戻ろう
  • 週の真ん中“水曜日”を変えよう
  • 真っ暗な部屋と固い寝具で眠ろう

 

そもそも今のように24時間眠らない社会となったのは、

エジソンが電球を発明して普及してからの100年ほど。

電気をパチッとできなかった時代には、

“明るくなったら起き、暗くなったら寝る”しかなかったはずです。

 

交代勤務や夜間に働くことなどできませんでした。

 

この時代に立ち返りましょう。

平日に7時間半の理想睡眠を確保できていない、大半のビジネスパーソン。

「どうにもならないよ~」というジレンマがおありかもしれないけれど、

そんな生活が長期化すると、本当に体が壊れてきます。

まさか、体にムチ打って頑張る自分に酔いしれていませんよね??

それは大いなる勘違いにほかなりません。

 

試してみてください。

週の真ん中の水曜日だけ、早めにお布団に入ることにしませんか?

翌木曜日の朝がびっくりするほど元気で、月曜日が2回来た感覚になれるでしょう。

週末に向かって、心身ともに持ちこたえられる実感があると思います。

睡眠習慣の改善は、生活習慣を変える近道。

できる小さなことから試してみよう。

(この記事は姿勢治療家(R)仲野孝明ラジオ 聴くだけで、体に効く。
【姿勢が変わると、人生が変わる。】第3回目エピソードを再編集したものです)

 


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投稿者プロフィール

仲野 孝明
仲野 孝明
姿勢治療家Ⓡ 創設者
【姿勢が変わると、人生が変わる。】
Your Posture makes Your Life.
可能性を最大限に引き出します。

仲野孝明公式ブログにて役立ち健康情報や姿勢が人生にもたらす影響
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